箱根旅行8/20

| コメント(0) | トラックバック(0)

0908.jpg

2日目です♪ 朝は雨があがっていましたがやっぱり天気は残念~!!

鳥の声とすがすがしい空気で目が覚めました。あー。久しぶりにすっきりした気持ちで目覚めることができましたよぉ。どうも妊娠中は眠りが浅い!!

list_0908A.jpg6時に目が覚めたので、ホテルの周辺を散歩することに。

坂道登り下りのある道で、本気で散歩したら1時間はかかりそう。

お腹が重いので、最短コースをグルーっとまわるだけになりました。

モカもナッツも朝からテンション高い!!

楽しそうに散歩してました。

私たちが訪れる2日前の8/16は大文字焼きをやったということで近くの山に"大"の焼け跡も見えました!

散歩から帰ってきたら朝ごはん♪

前日に朝ごはんを洋食か和食かと聞かれます。

うちらは和食を選択してました。

ただ和食が好きだから・・っていう理由だけなんですけど。おいしかったです。

朝もナッツとモカ同伴OK!ソファーの上でナッツは私のご飯をロックオンしてますが、モカはまたしても眠りの中へといざなわれてました。

そうそう。頼めばワンコのご飯も作ってくれます♪

私たちは頼まなかったのでわからないですが、頼んでいた人たちはおいしそうなご飯をむしゃむしゃと食べてましたよ♪

それすらソファーの上でOKなんて、どこまでもワンコにやさしいホテルです。

部屋に帰って、朝風呂にゆっくりつからせていただいて、チェックアウト11時(14時IN11時OUTのプランでした)までのんびりしてました。

 

 

list_0908B.jpg

ホテルをチェックアウトする時にワンコたちと一緒に写真を撮ってくれるサービスアリです。

おもちゃでナッツとモカの視線をひきつけてくれました。さすが!!!!!!

  ホテルを出てからは、箱根神社(犬連れOK)で安産杉をさわってきました。帰宅途中に芦ノ湖が望める富士芦ノ湖パノラマパークへ行ってナッツとモカを思う存分遊ばせました。

  ただ、芝が濡れていてナッツもモカもびっちょり(汗)

  しかもレジャーシートを持っていなかったのが痛かった!! 座れる所がなくて(本当にだだっぴろい広場って感じなので)お腹が張ってきて寒くて長居出来なかった(涙)

  モカはボールもってこい遊びに夢中でしたが、ナッツは隅のほうで体を芝にこすりつけてました。

後でわかったのですが、ナッツさん。。。。

  ミミズに体をこすりつけてたんです。。。。

首輪にミミズさんがめり込んでいて、びっくりしすぎて破水するかと思いました。

箱根・伊豆は、観光地などワンコにはあまりやさしくないので那須方面に比べると行ける所は限られてしまいますが今回は妊娠中ということもあってちょっといい所でのんびりする。という意味でホテルのクオリティに重点を置いていたので満足です!!

とーっても癒されました♪

また子どもが生まれたらりピしたいなぁ。

★足跡がわりにぽちっとしてくれると励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログへ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.weloveshonan.com/mt/mt-tb.cgi/18

コメントする

cafe134について

CAFE134は実際のカフェではございやせん。 湘南にある我が家を勝手にこう称しているだけでございます。 日々の暮らしと犬たちとの生活など、ぼちぼち更新してまいります。
【手作りご飯に至った経緯】
ナッツは生後4ヶ月の時から皮膚が弱く、アレルギー持ちとして生活してきました。 投薬などをしてきましたが、体質改善をしたいと決意。 手作りご飯で体を強くしようと様々な文献を読み実行。しかしながらナッツの病状は 悪化。現在は療養フードと病院指示の手作り食に切り替えております。

yoshi
管理人:yoshi
日々、犬バカぶりに進化をとげるCAFE134の飯炊き。
現在フリーランスのWebデザイナーとして02 webworks studio で活動中。

kimuma
管理人:きむま
時々湘南界隈の海に出没するプチ写真家。 個人サイトWe Love SHONANを運営中。

NUTS+MOCHA
ナッツ(右)
ミニチュアダックスフント・ロングヘアード(BT)
2004年8月25日生の男の子。
性格:人懐っこいが最近人見知り気味。食に対する意識がものすごく強い。
表情が顔に出る。
スキなモノ:ごはん・水遊び
嫌いなモノ:爪切り・電車の音

モカ(左)
ミニチュアダックスフント・ロングヘアード(CT)
2005年7月23日生の男の子。
性格:人見知り。小心者で寂しがりやのあまあま。
弟の権力を行使してナッツの遊びを奪うのが得意。
スキなモノ:人のぬくもり
嫌いなモノ:留守番

他サイト

02 web works studio 湘南ルート134 コンビ二袋で10ミニッツビーチクリーン We Love SHONAN