箱根旅行8/19

| コメント(0) | トラックバック(0)

0905.jpgナッツは8歳! モカは6歳になりました!

そして私は第一子を妊娠中。妊娠8カ月になったところで2人+2匹で最後の家族旅行へ行くことにしました!

初日は御殿場アウトレットへ行き(ナツモカは御殿場近くのペットホテルでお留守番♪)強羅温泉へ。

お世話になったのは、HOTEL凛香箱根強羅リゾートさんです。

今までいろんなワンコ連れOKの宿に泊まったけどどれも実際はイマイチ。今回は口コミの良さ重視で選びました!

list_0905A.jpgなんとここはドッグスパがあるのだ~!!!!

おふろが好きなうちのワンコはおおはしゃぎ!!!!!

人も足湯として利用できてもちろん温泉。

ボールなどの遊び道具やトリミング室にシャンプーやドライヤーもついているのでお風呂に入れてトリミングをしてから部屋に連れていくことができます。

うちのワンコは雨で他に利用者がいなかったのをいいことに我がもの顔でドッグスパを占領!!

私はその様子をテラス席に座って見守ってました。(笑)

 

お部屋は、スイートルーム。

室内露天風呂つきのお部屋にさせてもらいました。やっぱり妊婦なのでちょっと他の人に見られるのは恥ずかしいし、すべってすってんころりんも大変なので奮発です♪

 

入るお部屋にワンコ達の名前も入っていて犬連れを本当に歓迎してくれてるんだ~。と思うとすごく感動しました!!

 

お部屋の中は期待以上の綺麗さ!おしゃれなゲージもあってペットシーツやタオルや消臭剤などいろいろ必要なグッズはすべてそろっています。

空気清浄機も完備で臭いもほとんどなし。

うーん。素敵すぎる。

ウェルカムドリンクサービスもあって私たちも買い物疲れがいっきに吹き飛ぶような感じです。(部屋の写真をあまりとらなかったのでお見せできないのが残念です。)

今日はここでゆっくりさせてもらいます~♪

 

list2_0905A.jpg夕飯の様子はごらんのとおり!!雰囲気のよいレストランでいただきます。

なんともボリューム満点!!!お味もおいしい♪ しかも、ナッツとモカも椅子に座らせてOKなんです。おとなしくしてくれるか不安でしたがお風呂で疲れたのかイイ子にしてました!

周りはみーんなワンコ連れ。リピーターの方が多いみたい。大型犬もたくさんいました。

それでもみんなイイ子にできててお食事中に犬が騒いで落ち着いて食事ができないなんてことは一切なし。すばらしいです。

list_0905B.jpgホテルのお風呂は二種類。

岩風呂と檜風呂の大浴場があります。

私は大浴場には行かなかったのでお部屋の壺風呂に入れさせていただきました♪

内風呂もついていてそこは檜とシャワーがついていてそこから外に行けるので便利~。

 ワンコは部屋風呂ご遠慮いただきます。なんですがお風呂に入らず一緒の空間を楽しめます。

 

モカは入る気まんまんそうですが・・・★

私が入るのをじーっとみてました。(エロ犬め。)

私たちが行った日は残念ながらお天気が雨でしたが、強羅温泉は山の上。晴れていれば星を眺めながらの露天風呂が楽しめたはずです。

次来る時は晴れているといいなあ。

でも、部屋風呂ついていて犬と泊まれて素敵な雰囲気ですごせる温泉旅行ができると思っていなかったのですごーく幸せな気分です。

妊婦生活はつらいことも多かったですが、この旅行ですごく気分転換できて出産頑張ろうって前向きになることができました。

このころはあまり眠ることができず悩んでいたのですが、ここでは虫の音を音楽にふかふかのベッドでぐっすり休むことができました。

幸せ~。

二日目に続きます♪

 

 ★足跡がわりにぽちっとしてくれると励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログへ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.weloveshonan.com/mt/mt-tb.cgi/17

コメントする

cafe134について

CAFE134は実際のカフェではございやせん。 湘南にある我が家を勝手にこう称しているだけでございます。 日々の暮らしと犬たちとの生活など、ぼちぼち更新してまいります。
【手作りご飯に至った経緯】
ナッツは生後4ヶ月の時から皮膚が弱く、アレルギー持ちとして生活してきました。 投薬などをしてきましたが、体質改善をしたいと決意。 手作りご飯で体を強くしようと様々な文献を読み実行。しかしながらナッツの病状は 悪化。現在は療養フードと病院指示の手作り食に切り替えております。

yoshi
管理人:yoshi
日々、犬バカぶりに進化をとげるCAFE134の飯炊き。
現在フリーランスのWebデザイナーとして02 webworks studio で活動中。

kimuma
管理人:きむま
時々湘南界隈の海に出没するプチ写真家。 個人サイトWe Love SHONANを運営中。

NUTS+MOCHA
ナッツ(右)
ミニチュアダックスフント・ロングヘアード(BT)
2004年8月25日生の男の子。
性格:人懐っこいが最近人見知り気味。食に対する意識がものすごく強い。
表情が顔に出る。
スキなモノ:ごはん・水遊び
嫌いなモノ:爪切り・電車の音

モカ(左)
ミニチュアダックスフント・ロングヘアード(CT)
2005年7月23日生の男の子。
性格:人見知り。小心者で寂しがりやのあまあま。
弟の権力を行使してナッツの遊びを奪うのが得意。
スキなモノ:人のぬくもり
嫌いなモノ:留守番

他サイト

02 web works studio 湘南ルート134 コンビ二袋で10ミニッツビーチクリーン We Love SHONAN