ナッツとモカもまた1つ歳をとりました!

| コメント(0) | トラックバック(0)

0913A.jpgモカは7月23日で6歳になりました。

0913B.jpgナッツは8月25日で8歳になりました。

早いものですねぇ~。

list_0913.jpgモカは尻尾の骨折以外特に大きな病気もなく、元気に毎日過ごせてます♪

末っ子気質ですが、これからベビーさん誕生でちゃんとお兄ちゃんしてくれるのかどうか不安です。(笑)

ナッツの皮膚は相変わらずマラセチア菌が出たりアトピーが出たり日替わりですが、いい病院の先生たちの治療のおかげで状態が落ち着いています♪

ナッツも元気に8歳になることができました!

二匹には歳をとりつつも元気で今の無邪気さを忘れないでこれからも長生きしてほしいな♪

ケーキはいつもの「いぬ国屋」さんで作ってもらっています。

カップケーキ800円でダックスにはちょうどよいサイズです♪材料もワンコ仕様にしてくれるので安心していつもお願いしてしまいます。

年に2回(ナツモカの誕生日に)ケーキを思う存分食べることができるので二匹ともこの日を心待ちにしてます♪

モカは「待て!」をかけると、食べ物のことを一生懸命見ないようにして忘れようと心掛けます。

"目の前にケーキなんてない。。ケーキなんてない。。"みたいなおまじないをかけてる感じです。

ナッツは「待て!」をかけると、こちらの顔をじっと見て"もう食べていい?もういい??"と語りかけてきます。

ワンコってそういう性格も違うんですね~。いや~。何年たってもそういう性格の違いや行動は一緒に暮らしていて面白いです♪

今年の最大のイベントはベビーさんとこの二匹との共同生活。

そればかりはその時になってみないと、どんな反応をするのかわからないので今からすごく楽しみでもあり、不安でもあります。それでもみんなで協力しながら模索しながら日々生活できたらいいな。って思います♪ 

★そんな私たちを見守ってください♪ ぽちっとしてくれると励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログへ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.weloveshonan.com/mt/mt-tb.cgi/19

コメントする

cafe134について

CAFE134は実際のカフェではございやせん。 湘南にある我が家を勝手にこう称しているだけでございます。 日々の暮らしと犬たちとの生活など、ぼちぼち更新してまいります。
【手作りご飯に至った経緯】
ナッツは生後4ヶ月の時から皮膚が弱く、アレルギー持ちとして生活してきました。 投薬などをしてきましたが、体質改善をしたいと決意。 手作りご飯で体を強くしようと様々な文献を読み実行。しかしながらナッツの病状は 悪化。現在は療養フードと病院指示の手作り食に切り替えております。

yoshi
管理人:yoshi
日々、犬バカぶりに進化をとげるCAFE134の飯炊き。
現在フリーランスのWebデザイナーとして02 webworks studio で活動中。

kimuma
管理人:きむま
時々湘南界隈の海に出没するプチ写真家。 個人サイトWe Love SHONANを運営中。

NUTS+MOCHA
ナッツ(右)
ミニチュアダックスフント・ロングヘアード(BT)
2004年8月25日生の男の子。
性格:人懐っこいが最近人見知り気味。食に対する意識がものすごく強い。
表情が顔に出る。
スキなモノ:ごはん・水遊び
嫌いなモノ:爪切り・電車の音

モカ(左)
ミニチュアダックスフント・ロングヘアード(CT)
2005年7月23日生の男の子。
性格:人見知り。小心者で寂しがりやのあまあま。
弟の権力を行使してナッツの遊びを奪うのが得意。
スキなモノ:人のぬくもり
嫌いなモノ:留守番

他サイト

02 web works studio 湘南ルート134 コンビ二袋で10ミニッツビーチクリーン We Love SHONAN